858日間

このブログも、今日で連続更新858日目だそうです。

 

858日目……

 

とくにキリがいい数字でもなんでもないですね(笑)。

 

 

 

私、いまさらっと「連続更新」って書きましたけれど、

 

でも、いったいなにが「連続」しているんですかねえ。

 

 

 

というか、

 

そもそも「連続」という概念自体、

 

フィクションでしかなかったりして……。

 

 

 

「連続」って、

 

「切れ目がなく続くこと」っていう意味ですよね。

 

 

 

でも、

 

この世に「切れ目がなく続くこと」なんて、

 

ほんとうに存在するのかな?

 

 

 

ほんとうは、すべて、

 

瞬間ごとに完全に完璧に完結していて、

 

二度と同じ場面がやってくることなんか、

 

ないんじゃないかな。

 

 

 

事実、私はいま、

 

生まれてはじめてこのブログを書いています。

 

 

 

ほんとうですよ。

 

レトリックでもなんでもなく、

 

この瞬間は、完全、完璧に、

 

「はじめまして」の瞬間なんです。

 

 

 

ここには、事実、

 

「はじめまして」の「いま」だけがあるんです。

 

 

 

858日間、連続でブログを書き続けてきました!

 

……というのだって、ほんのひとつのアイディアに過ぎません。

 

この、完全、完璧に「はじめまして」の「いま」に、

 

どこからともなく湧き上がってきた、

 

ひとつの儚いアイディアに過ぎません。

 

 

 

858日なんか、ほんとうのところ、どこにもない。

 

ほんとうのほんとうのほんとうに、どこにもないんです。

 

フィクションなんです。

 

フィクションに過ぎないんです。

 

 

 

……それでも。

 

それでも、です。

 

それがどうしようもなく「フィクション」だったとしても、

 

私にとっては、

 

やっぱり、かけがえのない858日間だったのです。

 

大切な大切な、858日間だったのです。

 

そこは、ぜったいに否定なんかできない。

 

 

 

ありがとうございました。

 

ほんとうにしあわせな、858日間でした。

 

 

 

……「でした」???

 

 

 

「でした」って、

 

ちょっと、これいったいなんのフラグよ?????

 

 

 

……という叫び声が聞こえてくるかこないかは置いておいて(笑)

 

このブログで、ひとつ、

 

私からみなさんに発表したいことがあります。

 

明日の更新をお待ちいただけますとさいわいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よい一日をお過ごしください◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

©Yoko Koide